ハローバンドル

アプリが開けない時は

アプリ、OSをアップデートする

バンドルカードのアプリは定期的にアップデートされています。
基本的にアップデートはバックグラウンドにおいて自動で行われますが、接続環境などによってアップデートが積み残されることもあります。

こうした場合、アプリが正常に起動しない可能性がありますので、アプリを最新版にアップデートしてください。
また、iosやandroidなどスマホ自体のosが古い可能性も考えられるので、アプリに不具合を感じた場合はまず、アプリとosの両方が最新版になっていることを確認してください。

ログアウト状態になっている

携帯を変えたなどの理由で、バンドルカードが以下のような初期設定画面に戻ってしまったという場合もあります。

この場合は初期画面から[ログイン]を選択して頂き、以前登録されたユーザーIDとパスワードを入力してください。
パスワードを忘れてしまった場合は[パスワードを忘れた場合はこちら]からスマートフォンの電話番号を入力してください。

その後、smsメッセージで6桁の認証番号が送られてきますので、その番号を入力したのち、新しいパスワードを登録しなおしてください。

すぐにsmsで番号が送信されます

このように携帯電話番号はパスワードを忘れた時の確認の手段となるので、機種変更をした等で電話番号が変わった時は速やかに[設定]タブの[登録情報]から電話番号変更を行ってください
電話番号が変わったままだと、パスワードの再設定ができなくなる場合があるため注意してください。

ユーザIDを忘れた場合

ユーザーIDを忘れてしまった場合は、サポートデスクに直接問い合わせる必要があります。

バンドルカードお問い合わせ

ログインIDを忘れた旨を伝えると、ID通知のために必要な確認事項を求められるので、全ての事項を送りIDを伝えてもらってください。

問い合わせはメール、twitter、LiNEでもお受けしています。

メール:support@vandle.jp
» twitter
» LINE

利用停止・解約状態になっている

アプリが開けない場合はカード自体が解約状態になっていることも考えられます。
バンドルカードは120日間未利用のお客様には30日ごとに100円の口座維持費を請求しています。
口座維持費はバンドルカードの残高から引かれますが、残高が足りない状態で口座維持費が引かれた場合は自動的にカード解約となります。
この場合、再びバンドルカードを使うには初めの画面から再登録をして、新しくカードを作り直してください。
この際、利用停止を受けていても前回登録した携帯番号はそのままお使いいただけます。

システム障害

以上のいずれにも当てはまらず、ログインができない場合、システム上で何らかの障害が発生している可能性があります。
申し訳ありませんが、しばらく時間をおいて再度アプリを立ち上げてみてください。

Rei Matsuzaki

2017年3月27日

コラム

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